大きくまとめてお得になる

zi829t6v私は、自動車やバイクが好きなので、それらをローンで購入していました。
購入した時には、フリーターだったので比較的高めのローンを利用しておりました。
問題なく返済を行っていたのですが、それでも金利が結構高いので最終的な支払金額が高くなることは少々気がかりでした。
そのような時に、ふと入った銀行でしったおまとめローンの存在。
今借り入れている自動車やバイクのローンをすべてまとめて借り換えできるという事もその時知りました。
ある程度きちんとした審査が必要ですが、私はさっそく申し込んでみる殊にしました。
借り入れる銀行には、口座を開いていたので収入証明と身分証明書などを持って出向きました。
銀行で借り入れをするのは、初めての体験だったので審査が厳しいのではないかと不安でした。
まず最初に借り入れの金額を、銀行の方と話しました。
全ての金額をまとめて返済するという旨を伝えると、今自分が借り入れている金額がわかる証明書が必要だと言われたので提示させてもらいました。
それで借入金額が決まり審査がはじまりました。
収入証明書は100万以上の借り入れの場合には必要だったようですが、それ以下ですと収入証明書も無く借り入れできるとの話でした、もちろん個々のケースで異なるのでしょうが、意外と銀行も身近だとその時感じました。
審査は滞りなく完了して、おまとめローンができました。
おかげで毎月の支払金額もかなり少なくなりましたし、最終的な金額も安くなり本当におまとめローンにして良かったです。